お味噌汁

私の祖母はめちゃくちゃ肌がきれいな人でした。決して美人ではないけど、肌はぴか一でした。最期は特別養護老人ホームでお世話になっていましたが、会いにいくと、めっちゃ肌が白くて、きれいでした。本人希望で、クリームをつけたいとのことで、薬局でかった極潤の黄色いオールインワンを買って渡していましたが、施設の方が塗ってくださっていたのか、ピカピカでした。担当のケアマネージャーさんもめっちゃ肌がきれいですよね、うらやましいと言ってくださっていました。

小さいときから祖母と暮らしていましたが、自分でアロエ化粧水をつくったり、自分で歩ける頃はドラッグストアに押し車を押して行き、なんやかんやとクリームや、頭皮につけるローションを買ったりと美には貪欲でした。私と行動パターン一緒やなと思います。私が似ているですが。

美にも貪欲ですが、食にも貪欲でした。私も一緒です。せっかく食べるんだから、多少高くても、おいしくて、体にいいものを食べたいと思っています。スキンケアには食べるものもとっても大事だと思っています。

仕事の日はなかなか手のこんだ食事をつくるのが難しいですが、お味噌汁は具をいっぱいいれて作るようにしています。お味噌汁って最高やん、野菜もとれるし、肉もいれたらコクがでるし、味噌自体も体にいいし、と思って作っているためか、家族からはお褒めの言葉を頂きます💛

お味噌汁とあったかい炊き立てのごはん、最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました