定時に帰る。

基本、8時半~17時半の日勤で勤務しています。

朝は基本10分前に出勤しますが、終了時刻17時20分ぐらいになると帰る準備をして、定時に帰るようにしています。イレギュラーな事があって、残業するときはたまにありますが。

日本人特有だと思いますが、定時になったら、スッと帰る事が、なんとなく、ぶっ飛んでる雰囲気をかもしだしてしまう雰囲気ってありますよね。

団体行動苦手、人と合わすのも苦手、空気よむのも苦手な私。

新人1年目の時も、そんな感じで帰ってました。もちろん、時間内に終わる事ができないときは、必死。先輩たちのフォローがあってこそ、新人1年目は成り立っていたのが、当時の私には全くわからず。

恐ろし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パートになってからは、そういうストレスから解消され、時間になったら帰ります!あの人は時間になったら帰るぐらいの雰囲気をだしまくってます。

1日、8時間職場に拘束されていることが、なんとも苦手。早く帰りたい。用事があるなし関係なく、早く仕事から解放されたい。

仕事が嫌とかじゃなく、根は真面目なので、お給料が発生していると思うと、何かしないとと思ってしまうんですよね。疲れる。

仕事終わってもダラダラと職場にいる人の気持ちわからん。

仕事終わったら早く帰ろう。

仕事終わって、15分以上職場にいたら、罰金ぐらいの世の中になればいいのに。

まぁ、私は定時になったら帰るからいいけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました