ハワイ VS グアム その5

グアムではPICに泊まりました。プールが大きく、いろんなアクティビティがあり、家族連れにはピッタリ。ただ、日本人、中国人、韓国人とアジア系の方がほとんど。なんとなく、海外感は薄い。

ハワイではシェラトンワイキキに宿泊しました。海外ドラマでみたような白人が多い。外人特有の肌のきめの粗さ、触ったらどんな感じなんかな(´∀`*)ウフフ

ホテル前のビーチには、まぶしすぎるセレブ感たっぷりの人ばかり。ビーチをよくみたら、もしかして、ビキニのブラはずして、体焼いてる人いるんちゃうんっていうぐらいの海外特有の解放感。

ハワイのビーチでは、私も思い切ってビキニを着用し(下半身はズボン着用)。大きな浮き輪で、ビーチにいくも、白人のキラキラ感に圧倒され、足だけ濡らして、いそいそとホテルのプールに退散。プールでも体ムキムキの白人みたら、ソワソワしてしまい、そそくさとホテルの部屋に帰りました。やっぱ、部屋が一番いいわ。

その点、グアムでは、そんなそわそわ感はなく、思い切って、プール、海を楽しむ事ができました。

初めてシュノーケリングというものを体験し、海のきれいさ、小魚のかわいさに魅了され、こんなきれいな海を眺めながら毎日過ごせたらなぁと心底感じました。

昔から海外の映画が大好き。中学生の頃は、休みになると近所のビデオ屋さんで借りた海外映画をみてました。

主人の定年後に、小豆島あたりに平屋の別荘を購入したいなと思ってます。宝くじが当たったらね。

海をみながらコーヒーを飲み、週末には孫を連れて、子供たちが遊びにくる、そんな生活がしたい。

人生の楽園やん。

さておき、どちらのホテルも最高でしたが、ホテル内の食事に関しては、シェラトンワイキキの方が圧倒的に上でした。ちょっとしたハムやパン、卵、コーヒー、フルーツがすべて美味しい。

やっぱり、高いだけある、ハワイ先生💗

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました