卒業式

卒業シーズンですね~。

うちは、下の子が小学校の卒業式でした。上の子の卒業式は泣くかなと思っていたのですが、本人があっけらかんとしていたし、コロナが流行りだした時だったため、長短縮された式のため、泣く暇もなく、終わりました。

下の子は、前の日からお友達と手紙を交換すると言って、いそいそと手紙を書いていて、緊張するやら、名前を呼ばれた時にちゃんと返事できるか、などソワソワしていました。かわいい。

卒業式の定番とも言えると思いますが、一人一人、小学校の思い出のシーンを言葉にして、振り返り、旅立ちの言葉を言う場面ありますよね。

楽しかった修学旅行~、初めてみんなで作ったカレーライス~、などなど。

私、めっちゃソワソワしてしまうんですよね(〃艸〃)ムフッ

めっちゃ、言わさせられてるやん!!!

楽しい思い出ばっかりちゃうやん。そりゃ、楽しかった事もあったやろうけど、学校なんか行きたくて行ってるやつ珍しいやろ。もう、卒業式やねんから、好きなようにさせたって。

好きな事、言わせたって。いや、好きなように言うたら、ややこしいから、やめとこ。でも、あの言わさせられた感満載の言葉のなげは、いらんやろ。

人それぞれなんやから、同じ方向向いて、同じテンションで、同じような薄い内容の言葉言われると、ソワソワしてまう。ごめんやでーーー!!

誰に向かって言うてるねん。お父さんお母さん、育ててくれてありがとうって意味なんか。

親やったら育てるの当たり前や。子供から学ぶ事ばっかりや。こちらこそ、ありがとうやわ。

感謝は、個人的に感じるから、大きな声出して言わんでもええよ、みんなが頑張ってるの知ってるからな。って言いたい。

卒業おめでとう!!よく頑張ったね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました