ハワイ VS グアム その3

グアムは家族4人で約4年前に行きました。主人が新婚旅行に行ったハワイに感動し、必ず子供たちを連れて、ハワイに行きたいと。上の子が産まれた時から、自分のおこずかいから貯金し、100万貯めて、連れて行ってくれました。うちの家計上、きっとこの先、一生、家族で海外旅行なんてできないと思ってます。パパ、本当にありがとう。

といいながら、本当の本当は、ハワイに行きたかったのですが、予算的にどうしても無理があって、悩んで悩み抜き、グアムにしました(´;ω;`)ウゥゥ

夏休みのハワイ、高すぎる!!

100万あったら、ハワイいけるやんって思うけど、私たち夫婦は買い物大好き。なので、海外でたくさん買い物したいという気持ちが強く、結局グアムに!!

グアムもハワイもたいしてかわりないよ、グアムで十分、グアムの方がいいなどの意見を参考に。

久しぶりの飛行機、子供たちは初めての飛行機、ドキドキ。

しかも、夏の終わり。台風の影響があって、かなり飛行機が上下する。私はヒヤヒヤ、下の娘は気を失ったように目をつむって、反応薄い。上の娘は平気そう。主人だけ、並びの席がとれず、少し先の椅子に座ってました。夏休みの飛行機だけあって、やはり子供連れが多い。うちは、一生に1回と思われる海外旅行。どんな人らがグアム旅行行ってるん?と思いながら、飛行機できょろきょろ。他の家族も私の家族のように一生に1回の旅行かもしれないけど、なんかうちの家族以外、みんな海外旅行慣れしているように思いました。飛行機の揺れさえ、想定内のような落ち着き。

中1の時、中3の先輩がすごく大人でキラキラしていて、すごく大人にみえました。私たち家族は中1、他の家族は中3。それぐらいの感覚。

なんかあっても、先輩の行動にしたがってたら、とりあえず間違えないやろ。もし、飛行機が不時着したり、エンジントラブルで、海とかに着陸するとかなったら、先輩の動き確認させてもらったらいいはず。

少しだけ、遠くに座っている主人がすごく遠い存在に感じ、両脇に子供2人抱えて、座っている状況で、もしもの、危機意識高めになってしまいました。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました