ハワイ VS グアム その1

ハワイ行きたいですねぇ💛

新婚旅行にハワイに行ったきりです。約17年前。

鮮明に思い出せます。旦那が飛行機に乗るのがはじめてで、飛行機が浮いた瞬間、「飛んでる?飛んでる?」と嬉そうに何回も言ってきて、私はジェットコースターとか苦手なんで、ドキドキしている最中。黙っといてと思いましたが、ワクワクしている旦那にそっけなくするのもなんやし、「いや、まだや、飛んでないで。ドキドキやな(^▽^)/」としょーもないウソをついて、テンション合わせた記憶があります。

保守的な旦那は新婚旅行は北海道でいいと言っていましたが、新婚旅行といったらハワイやろとなぜが確信していた私の意見に流され、やや強引にハワイになりました。

ハワイは最高!!!

当たり前やけど、ほんま人生の楽園やん。空気、街並み、食べ物、海、建物、人、すべてが本物って感じ。

ビーチサンダルとタンクトップ、短パンで歩く外人に目をキラキラさせていました。そんな中、旦那はテンション爆上がり。アロハシャツを着ないとあかんと言いだし、変な色のアロハシャツを購入し、やたら羽織ってました。ドレスコード的な感じで。誰に言われたわけでもないし、暑かったら脱いだらいいのに、暑い暑いと言いながら、ほぼアロハシャツを羽織ってました。

生粋の日本人なんやな。人に合わせる事を基本とし、その場の雰囲気をみだそうとしない本能に従って、ハワイに対する敬意をこめて、アロハシャツを本能的に着てるんやと感じました。なので、変な色のアロハシャツを彼の好みで選んだ時も、なんとなく口出し出来ずでした。

赤でもなく、茶色でもなく、朱色みたいな色。小太りの背の小さな日本人が朱色のアロハシャツを嬉しそうに着ている感じ、おもろい。生粋のハワイ人に、もしかして、私たちが失礼な事があったとしても、主人のコーディネートをみたら、許してくれそうでした。

本能的に私を守ってくれてたんかなプププ💛

次に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました