休日 旦那と休日一緒バージョン

私も主人もシフト制で働いているため、平日に休みが一緒になることがたまーに、あります。

だいたいランチに行ったり、近所の大型スーパーに行ったりして、過ごします。

結婚し、約17年間、同じパターンでだいたい、休日を過ごしてます。途中、子供がちいさな頃は子供が参加してますが。

主人は同じ場所、同じ食べ物、気に入ると同じものを好むため、毎回一緒のもの食べてるなーと心の中で思います。主人は、初めてたべるように、美味しい!!と言って感動してます。大型スーパーの中に入ってるうどん屋が好きやね。

今日は何食べようかなって。 うどんやん、決まってますやん。それか新しい味がでた時のマクドやん。

1000円渡しておつり返してって言っても、聞こえてないんか、おつり返してくれません。きっちりうどん屋で1000円つかってきます。

私に対しても、出会ったころから今もずっと、同じ態度です。本人は意識していないと思いますが、出会ったころと同じテンションで私に接してくれます。ありがいたいというか面白い。

特に面白いことを言ったり、気の利いたことを言ったりはしませんが、わかりやすい面白さではなく、なんかじわじわくる面白さを持っています。

なんかじわじわとおもしろいって、めちゃ好きです。

主人とは城崎温泉に何回もいってるのですが、毎回初めて来たときのように感動し、城崎最高やなって言ってます。なんか、おもろい。

そんな主人が4月から転勤。車通勤から電車通勤になります。ずっと同じものを好む主人にとってはややストレス感じてますが、きっと5月あたまぐらいに、電車通勤って最高やなって言うと予測してます。

電車好きやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました