スキンケア迷子

スキンケア好きにあるあるだと思いますが、情報取集しすぎて、結局何つかったらいいかわからなくなる。

新しいスキンケアを取り入れ、自分の肌に合い、満足いく日々が…、そう長くは続きませんよね。悪くはないんだけど、なんかな。だんだん、最初ほどの感動がなくなってきて…。みたいな。

なんなんでしょうか!

ずっと同じ化粧品をつかうと肌が慣れてくるから、定期的に化粧品は変えた方がいい説、いやいや肌に合っている化粧品はずっと使っていたほうがいい説。

肌にも周期があるから、化粧品が良い悪いでなく、自分自身のコンディションや外的刺激、ストレスなどが加味して、肌の調子もかわる。

そんな時に化粧品をかえてしまいがち。もっと、肌に優しいものがいいのかな、いやいや肌に栄養を与えないといけないのか、うん高い美容液を取り入れよう、悩みまくる。いやいや、なによりもクレンジングが大事らしい。とか。

自分の人生振り返って考えると、スキンケアの事考えてる時間、人生の3分の1ぐらい占めてるような気がします。

いまだに答えなし!

答えなんかないのかも。だから世の中にはこんなにも化粧品が次々とでるんだろなと。

ずっと迷子です。まぁ、その時その時いいものと出会い、別れを繰り返してたらいいか。

うん、奥深い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました