自己紹介

只今43歳、約5年前に両方の卵巣をなくし、女性ホルモンを内服中。

若いころよりスキンケアが大好き💛💛💛 

ゆるゆるとパートをしながら、自分のおこずかいの範囲(範囲をこえるような時もしばしば)で、日々コスパのよいスキンケア商品を探しています。

約5年前、背中の痛みと吐き気で、内科を受診。内科では採血してもらい、少し白血球数が多いけど、血尿とかでていないし、様子みてもいいかなと言われる。その4年前には左のチョコレート膿腫のため、左卵巣を摘出していたので、なんんとなく不安で婦人科に受診。右の卵巣が大きく腫れており、もしかしたら手術する必要があるかなと言われ、手術できる病院に受診。そこで、卵巣の腫れが大きすぎて尿管を圧迫し、腎臓がはれていると。もちろん手術。まだ小さな子供2人をおいて手術しなければいけないこと、両方の卵巣がなくなること、いろんな不安で病院から帰る駅で、涙がこらえきれず、泣いてしまったことを今でも思い出すと涙がでそうです。でも、命があること、先の不安を考えたところで何の解決にもならないと心の底から感じ、あの時を乗り越えたように思います☆

長々と前置きが長くなりましたが、女性ホルモンを内服しているとはいえ、更年期症状と日々闘いながら、スキンケア好きは相変わらずな、ゆるゆるナースの日々の日常をブログにしていこうと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました