美容系ユーチューバーさん、ホントにそんなにコスメ使ってるんですか?

美容系のユーチューブをみるのは大好きです。たいがいの女子は好きかぁ。

でも、ずっと疑問に思うことがあります。

そんなに肌にいろいろつけて、大丈夫?

たまにのスペシャルスキンケアだとまだわかりますが。

導入美容液、化粧水、パック、パック終わりにさらに美容液、乳液、クリーム、アイクリーム。

そして、次の日もまた朝からパック。カッサ使ってマッサージ。

ほんまか???

私の場合、いろいろしすぎるとなんとなーく、肌がくすみます。

透明感が消える感じ。

美肌には微妙な匙加減が必要だと思います。

人それぞれの肌質もありますが、私は乾燥性敏感肌なので、毎日パックするのもやめてます。パックしたら、美容液はつけずに乳液、クリームで終わらせます。

美肌への追及、奥深い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました