看護師1年目

もうすぐ全体的な研修が終わり、自分の配属病棟に勤務が開始になる時期ですよね。

いよいよ本番って感じですね。

私は声を大にして言いたい!!!

先輩方、やさしく教えてあげて。

1年目の人は、素直になりましょう。

これに限る!!

これとこれとこれをするねん、これをするにはこれが必要やねんと。

きっと先輩方は1回目は優しく教えてくれると思います。

問題は2回目から。先輩は怖くなります。

1回目にした事を振り返ってるかな、そこはめっちゃみてくると思う。自分が教える立場になるとわかりましたが、教える事ってすごく気力使います。普段の業務に教える業務がついてくると、ぐっと、疲れる。

看護師なんて、何年経験しても、学ぶ事なんて山ほどある。対人間であるため、何が正解やったかな、と思う日々。

そういう仕事をしている先輩にリスペクトするとともに自分は看護師免許はとったけど、ただの素人やという感覚をわすれずに仕事に取り組めば、きっと大丈夫だと思います。

といっても合う合わないがきっとあるので、無理は厳禁。

初めて勤務した病院は1年で辞めました。その後は、続いても4年かな。

上から語れる立場かよと思うけど、まぁ看護師っていう仕事を辞めてない自分を褒めます!

まぁ、深く考えずに、気楽に行きましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました