卵巣手術3日ぐらい前に尿管ステントを入れる事になった。入院初日に外来で尿管ステントを入れてから病棟にあがってきてくださいと説明うける。そんな簡単な感じなん?オペ室的なところで入れると思っていた。検索しまくって、めっちゃ痛いとか挿入に時間がかかったとか、怖い記事ばかりが目につく。およげたいやきくん焼いていたおじさん風先生が軽い感じでいうてたし、外来で入れるって事はきっとたいしたことない、出産に比べたら屁でもないと自分に言い聞かせる。(私は安産でした)
結果、全然痛くなかったです!!
およげたいやきくん焼いていたおじさん風先生がスーパー上手なんか、そんなもんなんか、なんせ、神様ありがとう、いやいやおよげたいやきくん焼いてたおじさん風先生ありがと!先生に一生足向けて寝ません!と感謝しました。大げさやけど、めっちゃ怖かったねん。ほんま。手術の方が怖いやんって思うかもしれないけど、手術って麻酔するやん。歯の治療とかもちょっと痛いかもしれないけど、すぐ終わるよと言われたら、痛いんやったら麻酔してくださいって言う私にとっては、ほんまにほんまに怖かった。婦人科の先生に水腎症になっている人は尿管ステントいれたら、背中の痛みも楽になって、吐き気もなくなって楽になる人が多いよと言われていましたが、ホントにその通りで、すごく楽になりました。義理の父が貸してくれたすべらない話のDVDやモヤモヤさまぁ~ずをみながら、手術まで安静に過ごしました。さまーずの大竹さんの魅力をじっくり感じました💛
手術自体の不安、子供たちの心配、自分の体がどうなるか、不安だらけだったけど、考えてもどーもならないわけで、何も考えないという術をこの時に身につけました。
コメント