女性ホルモン なくなる

5年前に両方の卵巣がなくなり、女性ホルモンが出なくなりました。まだ、38歳や。副腎から多少でてるやなんやらと検索したらでてくるけど、ほぼでてないと一緒やろ。何が1番不安って、肌どーなんねん。スキンケア好きで肌の調子で一喜一憂してる私にとって最重要問題。ありがたい事に家系的に肌のキメは細かい方で肌だけは褒めて頂く事が多く、それだけが私の自信やったのに。泣くわ。それから、女性ホルモン、更年期、美肌、女性ホルモン補充、検索しまくりました。

最近のお気に入りスキンケア。毎年1月後半から肌がなんとなく調子悪くなるから、あんまり肌をさわりたくなくて、買ってみたへパトリート。肌に膜がはって、肌をバリアしてくれてる感覚あり。いい感じ👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました