ハワイ VS グアム その6

ハワイでは、ディナークルージングに行きました。

2人とも初めてのディナークルージング。ドキドキ。同じ席には、60代ぐらいの素敵な白人夫婦と日本人のカップル。積極的にコミュニケーションをとる事はなかったですが、同席でおだやかに食事を楽しみ、生演奏やフラなどをおだやかに楽しみました。

食事を終え、デザートを食べ終わった頃に、司会の方が、新婚旅行で、ハワイにきている方、手を挙げてくださいと。

なんや!怖い怖い!人見知り夫婦、2人ともゆっくりと手をあげました。

新婚カップルは今から前にでて、ダンスはいかがでしょうか?と。

まじかよーー!!!!!

ダンスってなんやねん!!同席の日本人カップルはモジモジしながらも席をたちあがりました。

私たち夫婦は、無理無理、絶対無理。2人とも苦笑いで座っていました。

しかし!!!

隣の白人の夫人がとびっきりの笑顔で、GO、GOと言ってきます。

私たちは頑なにNO、NOと言い切りました。それでも、しつこく、行きなさいよ的な雰囲気を出してくる。私たちは意地でも前にいかない。

最終的には、両手を上げ、オーマイガーって。

いやいや、自由やん。なんでオーマイガーやねん。

私達夫婦も素直に行き、適当にフラフラ、踊ってたらいいやんって思う気持ちもあるけど、根っからの人見知り夫婦にとっては地獄。

意地でも踊りませんでした。

年を重ねて、その場の雰囲気を楽しむ事が大切な事もわかってきて、あの時ダンスを踊っていたらなとふと思う時があります。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました