ハワイ VS グアム その4

無事にグアムに到着しました。卵巣摘出の手術をしてから、たまに脈が飛ぶ事があって、更年期症状の一つなのか。飛行機の中でも何回か脈が飛び、脈が飛ぶと胸に一瞬を、石落とされた感覚になるので、すごくしんどいというか疲れるんですよね。そんな症状とともに子供達を守らないといけない危機感を抱え、不時着時の対応も頭の中でグルグルし、ぐったり疲れました。

飛行機の席、私が離れた席に座った方がよかったと後悔。

そして、入国手続き。まぁ、大変。夏休みということもあって、むちゃくちゃ並んでる。並ぶしかないけど。

そんな中、平気で順番抜かししてくる家族がいるんですよ!!! こっちは、何秒かに一回胸に石落とされてるねん、疲れた体とともに。その家族に猛烈怒りを覚えましたが、近くのスーパーで順番抜かししてくるおばはんやったら、後ろ並んでくださいぐらいは言えるけど、さすがに何人かわからん人、まして海外のため、ぐっと、こらえました(´;ω;`)ウゥゥ

空港から無事に抜け、やっと、ホテルに向かうバスに乗れた時は、ほっとしました。空港からホテルへ向かうバスの車窓からみたグアムの感想は、田舎やな—。って感じ。

ハワイの時は、もっと、都会的だったような。もちろん、海外特有の空気感はあるけど、田舎ーーって感じ。でも、今から数日間、現実社会から抜け出し、夢の5日間を過ごすと考えるとワクワクとまらず。

ただ、飛行機の疲れもあって、さらに、胸に石を落とされ続けていたため、ワクワクと胸への衝撃とで、ぐったり。ホテルについた時は、主人と子供達のテンションについていけず、なんか一人テンション違うやんって、雰囲気でてしまっていたと思います。

いちいち、説明するのもめんどくさいし、パパの意気込みも感じていたし、きっと説明しても理解してはくれないので、その日は気合で乗り切り、ナイタープールにも参加しました!!

お母さんって本当に大変です。

世の中のお母さんに1年に1回ぐらい、おこずかいって、国から10万ぐらい給付してほしい。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました