ナースのお仕事

どんなお仕事でも大変ですが、ナースのお仕事は大変です。愚痴っぽいので、お仕事の事に関すると愚痴ばかり。まぁ、愚痴らないとやってられませんよね。プププ💛

怖い先輩、怖い先輩、怖い先輩、できる同僚、気の利く同僚、したたかな後輩、敵ばっかりやんと泣きそうになる(´;ω;`)ウゥゥ

しかし!!!

天使のような優しい先輩、手をさしのべてくれるまさにナイチンゲールみたいな同僚、いるんですよ!!ナイチンゲールの生まれ変わりかよ!って思うような人もいます!!もちろん仕事も完璧です。

昔はできない自分を否定し、眠れない日々がありましたが、今でももやもやして何回も目が覚めることはあります。今でも看護師むいてないなと思いますが、いやいや、なんやかんやで長い事ナース続けてるやん! 七転八倒でお仕事続けてきた今、自分を大事にする、それが一番大事なんかなと思っています。

昔、私の小学生時代は土曜日は学校が昼まででした。 昼からは習字に通っていたのですが、りぼんの最新版が発売される週には習字が終わったら、りぼんを購入し、ゆっくり、りぼんを読む時間が好きでした。 りぼんを購入していた本屋さんに昔の偉人の本が売っていたのですが、私はヘレンケラーの本が欲しくて、おこずかいでは足りず、母に購入してもらいました。 なぜ、ヘレンケラーの本が欲しかったのかは不明です。

ヘレンケラーすごい!! めちゃめちゃ感動しました。

どーでもいい話ですが、だいぶ大人になるまで、ヘレンケラーとナイチンゲール一緒の人やと思っていました。 看護学校にナイチンゲール像があったのですが、ナイチンゲール像みたらヘレンケラーの本を思い出してました💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました