ふんどし

最近、だんながアマゾンプライムビデオでちびまる子ちゃんをみてるらしい。アマゾンプライムビデオのアプリを開くと、ちびまる子ちゃんを途中までみた形跡があったので、違う端末で子供がみたと思ってました。

旦那かよ!!

その影響で、さくらももこの もものかんづめ を読みたいと言い出し、本屋にいきました。だいぶん昔の本のため、本屋にはありませんでした。

私の勝手なイメージですが、やさしそうなママ友あたりが、大事に持ってそうなんで、○○ちゃんのお母さんやったら持ってそうや、聞いてみよかと言うと、なんでやねんと。

なんでやねんってなんでやねんやけど。

結局、図書館に行き、無事に貸りることができました。

おじいちゃんが亡くなる時の事を、おもしろおかしく書いてある描写があって、最高に面白かったです((´∀`))ケラ

実際にはお会いすることができなかったのですが、102歳でふんどしを日常的につけ、ゆかたを普段着にしているおじいちゃんがいるという情報を仕事場で耳にしました。なんと奥さんと2人暮らし。

めっちゃ会いたかった💗職場のスタッフが毎日祭りやんって(〃艸〃)ムフッ

で、認知症の奥さんを日常的にお世話してると。ふんどしつけて、ゆかたきて、ゆかた、はだけながら奥さんの介護をしている102歳のおじいちゃん。最高に好きすぎる!!

トイレでふんどし巻きなおす時とか102歳のおじいちゃんやったら、こけるんちゃうんとか考えてしまう。ふんどしって今どこで買うんかな、102歳のおじいちゃんやったら、楽天とかアマゾンと買えるはずないやん。もしかして、白い生地で手作りしてるんちゃうん、いやいや奥さんが作ってるんかも。認知症でも長年してきてきたことは手が覚えてるはず。などなど、想像が膨らみます(〃艸〃)ムフッ

だんなにもそんなおじいちゃんになってほしいなー。

そんなおじいちゃんにお世話されてるおばあちゃんが幸せそうや。

なんかキュンってなりました。

かわいいおばあちゃんになりたい💗

コメント

タイトルとURLをコピーしました